よくある質問 | ワークショップ

楽しみながら体験することによって自ら学習する場をご提供

ホーム > よくある質問

よくある質問

質問トピックス

もし、下の「よくある質問」を読んでも、ご不明の点などございましたら、
お気軽にこちらからお問い合わせ下さい。

Q1.どんな方が参加されていますか?

Q2.企業内での開催も可能ですか?

Q3.途中参加、退室は可能ですか?

Q4.受講後も質問などは可能ですか?

Q5.受講料の支払い方法について教えてください

Q6.参加費振込後に、日程の都合が悪くなった場合は?

Q7.当日の持ち物と服装について教えてください

Q1.どんな方が参加されていますか?

ビジネス関係の場合、主に経営者や幹部の方向けの幹部研修から全社員研修、さらには新入社員研修などでご活用いただいております。

その他、一般募集の場合では、学生さんから主婦の方まで幅広くご参加いただいております。

傾聴1日講座に参加しませんか
Q2.企業内での開催も可能ですか?

はい。可能です。詳しくはこちらからご確認ください。

また、一般募集による開催も不定期ですが行っております。今後のスケジュールはこちらからご確認いただけます。

Q3.途中参加、退室は可能ですか?

いいえ、できません。

最初のワークから最後の振り返りまで、通しでご参加いただくことが最大限の学びをしていただくうえで必要です。特に最初のワークを体験していただくことが大前提ですので、途中参加はお断りしております。

Q4.受講後も質問などは可能ですか?

本当なら、その場の振り返り等でご質問やご意見をいただき、皆さんで共有できるのが一番望ましいのですが、時間の都合や個人的なことなどでその場では難しいこともあろうかと思います。

また、現場に戻って初めてわいてくる疑問点もあろうかと思います。

ですので、後日、講師宛にメール等でご質問を承っております。
質問できる回数や期限は特にございません。

研修で学んだこと、気づいたことそして現場に戻って出てきた疑問等ございましたら、 ぜひ積極的にご質問ください。

また継続的なご相談にはコンサル形式の支援もできますのでご相談ください。

Q5.受講料の支払い方法について教えてください

受講料のお支払いについては、銀行・郵便局のお振込みにて承っております。
お支払い方法は、お申し込み後にお送りするメールをご確認下さい。

なお、一般募集開催の場合、最低開催人数に達してからのお振込みをお願いしております。

Q6.参加費振込後に、日程の都合が悪くなった場合は?

一般募集の場合、参加費振込後のキャンセルにつきましては、開催日の10日前までにお申し出ください。

10日前以降のキャンセルにつきましては、事務手数料3,000円+銀行振込手数料(すでにお振込みの場合)をご負担いただきます。

傾聴1日講座に参加しませんか
Q7.当日の持ち物と服装について教えてください

持ち物は、筆記用具と会場までの地図をプリントアウトしたものをお持ち下さい。

服装は、どうぞ動きやすいカジュアルな格好でお越しください。

さて、受講にあたっての疑問は解消しましたか?
もしまだご不明の点などございましたら、どのような些細なことでもお気軽にこちらからお問い合わせ下さい。

ワークショップに参加しませんか

PCサイト/スマートフォンサイト